Ldenchi / エルデンチ保証規定
最終更新日:2025年12月1日
1. 保証の概要
本保証は、新品購入されたLdenchi製品(以下「本製品」)にのみ適用されます。
中古品・譲渡品・オークション購入品などは対象外となります。
保証を受けるには、WEB保証登録 が必要です。
本保証は、日本国内においてのみ有効です。
2. 保証期間
バッテリー本体
保証期間:購入日から5年
専用充電器
保証期間:購入日から1年
走行充電器(DC-DC Charger)
保証期間:購入日から1年
アクセサリー類(アイソレータ、バッテリーモニター等)
保証期間:購入日から1年
3. 保証を受けるための条件
・本製品を新品購入していること
・本製品のシリアル番号が確認できること
・保証登録を完了していること
・取扱説明書に基づいた正しい使用、設置、接続が行われていること
・本製品を分解、改造していないこと
4. 保証対象となる例
・充電しても電圧が上がらない(BMSまたはセル異常)
・使用中に突然シャットダウンする(正常負荷時の保護回路異常)
・アプリ表示が正常でも、実測値が大幅にずれる
・専用充電器が通電しない、異常加熱する
・走行充電器が正しく動作せず、明確な内部不良が認められる
5. 保証対象外となる例
・保証登録が未完了の製品
・専用充電器以外の充電方法による故障
・サイクル劣化による容量低下、自然劣化、摩耗
・落下、衝撃、水没、浸水、破損、外装変形
・不正な配線や誤った容量の機器の接続による故障
・技適に適合しない外部機器、改造品の接続
・過充電、過放電を繰り返したことによる劣化
・動作範囲を超える高温環境下での使用、保管による故障
・分解、改造(BMSの書き換え含む)
6. 保証対応の流れ
(1) 不具合症状発生
(2) 購入販売店への連絡
(3) 製品情報および発生症状のヒアリング
・弊社指定フォームから製品情報および発生症状を報告
(モデル、シリアル、使用環境、接続構成、不具合動画、アプリ画面など)
・受付番号の発行
(4) ヒアリング内容からの初期診断
・初期診断で不具合特定できない場合は現物検査
(5) 製品のご返送
・弊社指示の下、ユーザーまたは販売店から製品を返送
・送料弊社負担(着払い)
・必要に応じて現物検査
※現物検査にて不具合が認められない場合、送料はユーザーまたは販売店負担となります
(5) 保証適用となった場合は交換対応
・リファービッシュ品(メーカー再生品)との無料交換
・送料弊社負担(元払い)
・交換品は元の保証期間を引き継ぎます
7. 免責事項
以下の場合、弊社は責任を負いかねます。
・故障により発生した二次的損害(釣行、出航不可、営業損失など)
・設置作業の不備や誤接続によって生じた損害
・他社製電装品と本製品の非互換による問題
・地震、水害、火災等の天災による損害
8. PL保険(生産物賠償責任保険)について
Ldenchi製品は、万が一に備えてPL保険(生産物賠償責任保険)に加入しています。
・本製品の欠陥により、使用者または第三者の身体や財物に損害が生じた場合、 法律に基づき適切な補償が行われます
・製造不良や設計上の瑕疵による事故が対象となります
・不適切な使用、誤接続、改造、注意事項に反する取り扱いによる事故は補償対象外です
・補償金額の査定は保険会社の評価額に基づきます
PL保険の加入により、ユーザーの皆さまに安心してご利用いただける体制を整えています。
9. 個人情報の取り扱い
保証登録およびアフターサポートのために取得した個人情報は、保証対応および製品改善の目的以外で使用することはありません。